perfectgirls18.com

休校中の当塾の対応について(2/29付 過去録)

保護者各位
 <休校中の当塾の対応について>
               そろばん塾ピコ見付校、西貝塚校

3月4日(水)から磐田市内の公立小学校が臨時休校となることにつきまして、当塾ではピコ本部の指針も踏まえ、教室内の衛生管理をこれまで以上に徹底したうえで、通常通りの授業を行うことに致しました(下記対策1~6参照)。
① そろばんのおけいこは向き合生徒さんが向き合って話さないこと、② 市の方針が、共働きや一人親世帯など仕事が休めず年少児の保育が困難な家庭への配慮から幼稚園・保育園は対象外であること、③ 同様に、放課後児童クラブは時間延長までして運営する予定であること―などがその理由です。ただし、市内で新型コロナウイルスの感染が明らかになった場合は、小学校に合わせて休校となります。
対策1、教室内では必ずマスクを着用する。忘れた、売り切れで家にないという場合は教室備品を供与します。
対策2、せき、くしゃみ、微熱があるなどの症状の生徒さんは入室できません。
対策3、入り口、トイレでの手洗い(泡洗剤+アルコール除菌)の励行。
対策4、生徒さん同士の会話を禁止。講師とも近くで向き合って長く話さない。
対策5、席をなるべく離れて座る。混雑を避けるため、見付校、西貝塚校の生徒さんは、開校間もなく生徒が少ない富士見町校(月、金曜日午後3~6時半、土曜日午前9~12時)に分散して通っていただく。また、特に土曜日の午前中や平日の午後4~5時を避け、その前後か木曜日の6時以降に変えていただく。
※ これとは別に、検定受験が近く、休校中は家庭での自主学習でという生徒さんには、解答付きプリント集を必要なだけ無償提供します。
 以上、よろしくご理解ご協力のほどお願いします。