perfectgirls18.com

駐車場で走らないで(6/9付 過去録)

保護者各位
 お世話になります。
 学校再開からはや2週間が過ぎましたが、お子様はいかがお過ごしでしょうか。まだまだ家庭生活にも学校生活にも多くの制約と困難がありましょうが、何はさておき、現在までの平穏無事をお喜び申し上げたいと存じます。
出口が見えない、長く、息が詰まりそうだった休校生活。大事に至らなかった今だから言えることですが、この間に「いつかきっと」と我慢する力、そして世の中で起きていることを自分で考える習慣というものを身に付けたなら、災い転じて―の例え通り、お子様にとって将来にわたって得難い経験となるのに違いありません。
以下、ご連絡です。
<駐車場で走らないで>
教室前の駐車場を駆け足で横切ったり、走って飛び出たりしないよう、日ごろからお子様に注意喚起願います。お迎えの車がバックして来るので大変、危険です。

<時々、教室をのぞいてください>
「パチパチ、パチパチ」と素早くそろばんを弾いている姿を保護者が時々間近で見てやると、上達途上の生徒さんはとても喜びます。保護者様と講師とのコミュニケーションの機会も大切にしたいと思います。教室が空いているときにぜひお越しください。

<14日から日曜寺子屋>
・第2、第4日曜日の午前10時~正午、見付校で。週2回コースと、こども書道教室の生徒さん限定(無料ですが、少人数のため要予約。静かに勉強できることが条件です)。
・持ち物 筆記具、A4ノート、教科書(よくわからない個所があれば、そこに付せんなどの目印を)、オール〇でなく×がある確認テスト ※ 自習室、自主勉の場として開放しますので、好きな本を持参しての読書や宿題も可。
・映像教材「天神」はとりあえず1~6年の算数のみ。教室用ID(同時に4人限定、3カ月更新)のほか、家庭学習用のID(有料)もあり。
・その他、映像教材「らんどせる」(算国社理英)、そろばん速読、英語そろばんなど。