perfectgirls18.com

8月の平日は午後2時から(8/1付 過去録)

保護者各位

各小学校、幼保園の夏休み期間とほぼ重なる8月3日(月)~31日(月)の教室運営について、以下にご案内します。

  1. 見付校は期間中に限り、平日は午後2時から開講します(ただし、2~3時は早番講師1人による指導です)
  2. 感染第2波の収束まで、過密を避けるため、“通い放題”は中止とし、通塾は週3日までとさせていただきます。
  3. 過密を避けるため、2~4時を幼児~小学校3年生の通塾タイムとし、4時以降を4年生以上の通塾タイムとします。これはあくまで原則で、それぞれのご都合により例外ありです。事前連絡等も不要です。なるべくご協力をお願いします。
  4. 西貝塚校(火、水、木曜日の午後3時~6時30分、土曜日の午前9時~午後1時)への分散通塾にあらためてご協力をお願いします。
  5. 入室時やトイレ後の手指消毒や手洗い、マスク着用、対面会話の禁止等の徹底に今後もご協力願います。各教室でも室内の強制換気とドアノブ、机の消毒等を継続します。
  6. 参加無料の自習・補習塾「日曜寺子屋」(第2、4日曜日午前10~正午)はこれまで通り継続。
  • そろばん塾ピコ本部では、室内全体を短時間で安全に“除菌”できる濃度管理機能付き「オゾン発生装置」の導入を検討中です。先日、奈良県立医科大からオゾンに新型コロナウイルスを不活性化する作用が確認されたとの発表があり、同大学のコロナ対策班を率いる若手医師の日々を追ったNHK番組「仕事の流儀」の中でも少しだけ紹介されました。インフルエンザや花粉症への効果は実証済みで、これまで目に見えない恐怖から逃げる、避けるばかりだった新型コロナの感染防止策の決め手になるかもしれません。