perfectgirls18.com

6月14日から無料「日曜寺子屋」(5/24付 過去録)

保護者各位
 お世話になります。以下、ご連絡です。
1、      あす25日(月)から、見付校の平日の開講時間を、学校休校前の通常時間帯に戻します(講師2人制)。通常時間帯とは、午後3時~6時30分(木曜日は午後2時30分~7時30分)です。よろしくご協力をお願いします。

2、見付校に非接触体温計を試験導入しています。せき、くしゃみ、だるさなどの症状のある生徒の額を講師が非接触で体温測定し、37・5度以上ある場合は帰宅してもらうか、お迎えをお願いします。休んでもいつでも振替通塾できる“通い放題”の教室であることにご理解いただき、感染防止のため何卒ご協力お願いします。他教室にも順次、導入します。

3、6月14日(日)から「日曜寺子屋」
 先にお知らせした「日曜寺子屋」を14日から、毎月第2、第4日曜日の午前10時~正午、見付校で試験的に開講します。そろばん塾ピコ生(週2回以上)とこども書道教室生限定の補習塾で、教科書対応の分かりやすさで定評のオンライン映像教材「天神」、小学校でも導入例が多いオフライン教材「らんどせる」を使った自主勉と並行して、学校での確認テストの結果などをもとに苦手な単元を講師がワンポイントアドバイスします。教科は算数、国語、英語。そろばんを使った時刻計算や分数計算、書道生が多く受験する漢検対策のための漢字学習もあります。無料ですが、日替わり講師は学習塾指導経験もある〇〇南高-W大、浜〇西高-〇〇医大出身という布陣です。
 休校延長で「9月新学期」案まで飛び出したGW明けに、思い余って開講を決めた補習塾です。学校再開でその意義はやや薄らいだかもしれませんが、続けられる限り、これからも感染リスクとその不安、混乱に翻弄される子供たち、保護者の皆さんの安らぎと交流の場にもなれたらと考えています。
そろばん塾ピコ